福山市大寒波

12573023_1056059474445127_4276284998798229233_n

穏やかな瀬戸内に面し、台風や地震などもめったに来ない福山市ですが、

全国的に冷え込んだ1月25日、福山市にも大寒波がやってきました。

朝からマイナス8度を記録する中、慣れない市民は車で往生・・。

土手に突っ込んだり、側溝に落ちたりしている車があったり、

JAFや救急車が走っている姿が、普段では見かけない光景でした。

当社も凍結が緩和された昼11時頃から電話が多くなりはじめ、

凍結の影響で、水道管が破裂したり、器具が故障したりするお電話が多数。

なんとかご対応させていただいておりましたが、誠に申し訳ございませんが、人手の都合でお断りさせていただいた件も何件かございました。

自然の力を甘く見るなかれ、

写真はとある現場の露出ゲートバルブですが、このように亀裂が入るのですから、侮れません。

 

これからしばらくは暖かくなるようですが、用心には用心をですね。

8832872_infobbs_20160121190614_free_26505-crop