脱水症状にご注意!

cl3_img

福山の天気もアベレージ 30°Cを超えてきそうな感じですね。

現場事務所にも、「水分」「塩分」「休憩」なんて注意書きが増えてきました。

体調管理には、特に気を付けて参りましょう。

さて、昔はこんな飲み物無かったですがね。

今や、ドラッグストアーの店頭にびっしり並んでいたり、

コンビニも売られているんですね・・・・・『経口補水液』

脱水症状/防止には持って来いです♪♪

「風邪」を引いたときにも良いみたいですよ。

大事な方が風邪を引いた時に、買っていくものリストの一つでしょうかw

ちなみに、身体にいいものだからこそ、あんまり美味しくないですよね。。

子供にも良いみたいですが、ちょっと飲みにくい・・・・

そんな時は、この経口補水液に『カルピス』を混ぜると、結構飲みやすいみたいです。

さて、最後によくこういう時期に、

いわゆる『アク○○アス』とか、『ポ○リ』を、家でキンキンに凍らして、

ついでにタオルで巻いて持参する人がいますが・・・

「駄目」みたいですよ。。。。

容器が膨張することと、内用液が不均一になるみたいで、十分な効果が得られないみたい。

ちゃーんと、公式サイトにも注意書きが書かれてますから。

余談でした。